ブログ

石鹸の泡立て方

いつも読んで頂いてありがとうございます♪

表参道の駅近くにあるリラクゼーションエステ.ネイルサロン『イル・ヴィアール』 の岸裕子です。

 ◇悠汰朗の成長ブログはこちらからどうぞ◇

◇旧ブログはこちらからどうぞ◇

 

今日いらしたお客様と石鹸の泡立てにはコツがいる。。と言うお話しになりました。

洗顔フォームは泡立てやすいが石鹸はなかなか難しいと。

 

バブルネットをお使いの方は、ネットをぬるま湯にぬらしてまうと水分が多すぎてうまく泡立ちません。ほとんどぬれていないバブルネットにぬらした石鹸を数回擦りつけると水分と石鹸のバランスがよく、泡だてしやすいと思います。その後出来た泡は硬めだと思いますのでぬるま湯を足して調節してみてくださいね。

 

 

~~~モアコスメティックス株式会社の体にも地球にも優しい低刺激シャンプー&トリートメント、お化粧品「バーデンス」「プラチェ」 取り扱い店~~~

サロンに常備していない商品もございますので、お手数ですがお問い合わせしてからご来店下さいますようお願いいたします。

 

 

◇緑豊かな秩父皆野町の古民家 アロマサロンAroma Tabiya 野澤 規恵さんのブログです。

 

◇静岡県三島にある、トータルボディケアサロン ヴァーチュ・ボデイデザイン・ヒダ HP