ブログ

ファンデーションを塗布する時にお勧めのパフです

いつも読んで頂いてありがとうございます♪

表参道の駅近くにあるリラクゼーションエステ.ネイルサロン『イル・ヴィアール』 の岸裕子です。

 ◇悠汰朗の成長ブログはこちらからどうぞ◇

◇旧ブログはこちらからどうぞ◇

 

 

IMG_1900 IMG_1831

最近続いてご質問頂くのがバーデンスパウダーファンデーションやブレストパウダーを塗布する時にムラになりやすいと言うご質問。

強い界面活性剤をした下地を使用しないのでお肌の上で馴染みにくいんですね。

ファンデーションを購入した時についているパフではなく、少し毛足が長くふわふわしたパフに粉をとり、余分な粉を軽く落してから広い部分の頬などから

パフ、パフと軽く押さえながら全体に塗布します。その後気になる部分に重ねづけすると綺麗に塗布出来ますよ。

言うのは簡単ですね~難しいようでしたらご来店の時に一緒にやってみましょうね♪

日焼け止めやプロテクターをティッシュで軽く抑えてから塗布するのもお勧めです。

是非お試しくださいね。

写真のパフは個人的に持っていた物ですが、資生堂などからも販売されています。毛足が長く柔らかい。。。と言うのが伝わると良いのですがいかがですか?

 

 

 

~~~モアコスメティックス株式会社の体にも地球にも優しい低刺激シャンプー&トリートメント、お化粧品「バーデンス」「プラチェ」 取り扱い店~~~

サロンに常備していない商品もございますので、お手数ですがお問い合わせしてからご来店下さいますようお願いいたします。

 

 

◇緑豊かな秩父皆野町の古民家 アロマサロンAroma Tabiya 野澤 規恵さんのブログです。

 

◇静岡県三島にある、トータルボディケアサロン ヴァーチュ・ボデイデザイン・ヒダ HP