ブログ

頭皮に痒み

いつも読んで頂いてありがとうございます♪

表参道の駅近くにあるリラクゼーションエステ.ネイルサロン『イル・ヴィアール』 の岸裕子です。

 ◇悠汰朗の成長ブログはこちらからどうぞ◇

◇旧ブログはこちらからどうぞ◇

 

10年程前から頭皮の痒みにお悩みの方 お客様からご連絡を頂きました。

痒みの原因は1つではないかもしれません。

◆強い洗浄剤による脱脂で頭皮が荒れてしまう

◆トリートメントが頭皮に付着することで頭皮に刺激を感じる

◆何らかのお薬のご使用

◆ホルモンバランス

◆ストレス(ある意味、なんでもストレスで済まされたらお医者様の診断も簡単で良いですよね~)

 

その他いろいろある中でも、外からの刺激をまず取り除く事が早いし大切だと考えています。 知らない人が多いと思いますが、市販のシャンプーのメインとなる洗浄剤には必ず刺激が有ります。

これは、モアコスメティックス株式会社が第三者機関で検査した結果でわかっています。硫酸系の洗浄剤、お肌に優しいイメージのアミノ酸系の洗浄剤、どちらも刺激になります。

お肌に刺激の無い洗浄剤を使用したモアさんの商品を先ずお試し頂きたいと思います。

 

早い方でしたら、数日で痒みが治まります。

但し、洗浄剤だけが原因ではない場合もありますので少し時間がかかることも実際にはあります。痒みがすぐに治まらなかったとしても、刺激のあるものを使い続けるよりは、良い方向に向かうと思いますので先ずは続けてみて頂けると嬉しいです。

 

 

今日も必要な人へ、届きますように~☆

 

 

 

 

~~~モアコスメティックス株式会社の体にも地球にも優しい低刺激シャンプー&トリートメント、お化粧品「バーデンス」「プラチェ」 取り扱い店~~~

サロンに常備していない商品もございますので、お手数ですがお問い合わせしてからご来店下さいますようお願いいたします。

 

 

◇緑豊かな秩父皆野町の古民家 アロマサロンAroma Tabiya 野澤 規恵さんのブログです。

 

◇静岡県三島にある、トータルボディケアサロン ヴァーチュ・ボデイデザイン・ヒダ HP