ブログ

日別アーカイブ: 2015年4月23日

毛穴の広がり。。気になりますよね~

いつも読んで頂いてありがとうございます♪

表参道の駅近くにあるリラクゼーションエステ.ネイルサロン『イル・ヴィアール』 の岸裕子です。

 ◇悠汰朗の成長ブログはこちらからどうぞ◇

◇旧ブログはこちらからどうぞ◇

 

さて、毛穴、気になりますよね~

最近お手入れについてのご質問をよく頂きます。
お肌のたるみが進むと毛穴も目立つようになりますね。たるみから毛穴まで丸から楕円形になりつつあります。。。私もです(苦笑)

◆水分が足りなくても毛穴が目立つようになります。
お肌は乾燥すると、油は出せても水は出せません。
だからどんどん、油を出し続ける→毛穴が開きっぱなしになるわけです。

皮脂の多いところ、毛穴広がっていますよね。。

必要な物は水分です。化粧水と、プラチェならリキッド、バーデンスならリクイドをしっかり塗布すると良いですよ。

お客様の中で、バーデンスの化粧水とリクイドを混ぜてパックを続けている方がいらっしゃいます。
肌荒れでお悩みでしたが、随分回復してきました♪
時間が有るときに是非お試しくださいね。

特に鼻、白い脂がむにゅっと出てくる事が多かったお客様は水分と油分のバランスがとれて、過剰だった皮脂分泌が落ち着きました。

感激されていました!

広がる前にきちんとお手入れしたいものですね。。

◆そして、マッサージ。
適度な刺激を与えて、血液循環を上げることはとても大切ですね。
あれば超音波などを使用しても良いと思います。

是非お試しくださいね~☆

 

 

 

 

~~~モアコスメティックス株式会社の体にも地球にも優しい低刺激シャンプー&トリートメント、お化粧品「バーデンス」「プラチェ」 取り扱い店~~~

サロンに常備していない商品もございますので、お手数ですがお問い合わせしてからご来店下さいますようお願いいたします。

 

 

◇緑豊かな秩父皆野町の古民家 アロマサロンAroma Tabiya 野澤 規恵さんのブログです。

 

◇静岡県三島にある、トータルボディケアサロン ヴァーチュ・ボデイデザイン・ヒダ HP